公園遊び
2026年06月15日
公園で霧吹きを使って遊びました。
シュッ!できるよ。
シュッシュから「にげるぞ~」
お花にもシュッ!
砂がついた手にシュッ!
たくさん遊んでベンチでひと休み♪
「つめたいね」「でたー!」と水に触れて涼みながら遊んでいます。
来週も遊ぼうね。
室内遊び
2026年06月12日
室内では好きな遊びを見つけ、
元気いっぱい遊ぶ子どもたちの姿が見られます。
「工事してるんだよ~」と車を走らせたり
大好きな電車をたくさん繋げたり☺
新幹線あったよ!

お気に入りの車を見つけてニッコリ♪
レゴブロック遊びも大好きです☺
お花できたよ!
くまさん乗せれた!と、
作ったものを保育者に見せてくれました。
おままごとでは、フライパンに乗せてジュージュー♪
「あちち!」とニコニコ笑顔で作っていましたよ。
来週もたくさん遊ぼうね☺
子育て広場
2026年06月06日
第1土曜日に子育て広場を開催しました。
6月は「ダイラタンシー遊び」をしました。
片栗粉さらさらさらー
気持ちよかったね☆
続いては、絵本「だるまさんが」♫
だーるーまーさーんーがーに合わせて
体をゆらゆら♪
最後はパネルシアター「まあるいたまご」
たまごの中から
ひよこ、あり、かめ、きょうりゅうが
出てきました!!
お気に入りは、ひよこ♡
お父さん、お母さんと一緒に
楽しんでくれました♡
ご参加いただきありがとうございました。
次回は、7月4日(土)は「水、氷遊び」です。
ご参加お待ちしております♪
新聞紙遊び
2026年06月06日
雨の日も室内遊びで大興奮!!
新聞紙遊びの様子です
新聞紙のお家、おじゃましまーす♡
ふかふかお布団みーつけた!!
ごろーん おやすみなさい☆
ひろーい たのしいな♡
新聞紙から
いないいないばあっ!
晴れた日には公園で戸外遊び!!
ラッコに乗ってにっこにこ♡
だんごむしみつけたよ!かわいい!!
すべり台すべるぞー!!
高いところ、のぼれたよ☆
雨の日も晴れの日も
毎日子どもたちは、
いろんなを発見したり
たくさんのことを感じたり
元気いっぱい遊んでいます♡
風船遊び
2026年05月27日
今週は風船遊びの様子をお届けします✨
「ジャーン」✨
へびさんのようなウネウネ風船がお気に入りです☺
「ぽーん♪」
保育者と風船を投げて楽しみました✨
大きな風船がお気に入りなお友だち☺
戸外遊びの様子もお届けします♪
「じっ~」
てんとう虫がいて観察していました✨
「シュッ」
保育者に水をかけてくれたり、
「まって~」とお友だちを追いていました。
気温が高い日を霧吹きを使って心地良く過ごしています。
今週も元気いっぱい遊びました☺
来週もたくさん遊ぼうね♪
おたのしみ会
2026年05月22日
お楽しみ会をしました。
手遊び"パンダうさぎコアラ"が始まると元気いっぱい
一緒にやってくれました。
絵本"あがりめさがりめ"も見ました。
目を触ってマネをしているお友だちもいましたよ。
スケッチブックシアター"かくれんぼ"では、ドアをノックすると
いろんな動物たちが出てきてにっこり。

「とんとんと~ん!」
出てきたのは?「うさぎさーん」「ねこちゃん!」
来月も楽しみだね。
おやつはケーキです。「クリームちょうだい!」「みかん!」などと
リクエストしながらおいしそうに食べていました☆

お昼寝
2026年05月14日
毎日元気いっぱい戸外で遊ぶ子どもたち♪
たくさん動いて給食を食べた後は、
気持ち良さそうにお昼寝をしています。
タオルケットを枕にして寝たいお友だちや、
ほっぺに手をあてて眠るお友だち☺
みんなそれぞれ落ち着く姿勢があり、
とても可愛いです♪
すやすや心地よく眠った後はおやつの時間⏰
この日はヨーグルトあえでした。


「おいしい!」と大きなお口でたくさん食べて大満足♪
おいしかったね!
園児募集
2026年05月01日
令和8年度6月入所枠について
0歳児・1歳児クラスに現在、空きがございます。
見学も随時受け付けており、見学予約はお電話(052-753-7874)にて受け付けております。
給食美味しいね♡
2026年04月30日
いい匂いがしてくると
今日の給食は、なにかな?とわくわく!

大きなお口でぱくぱく!
むしゃむしゃ
これも、たべてみよー

もぐもぐもぐ♡
もりもりいっぱいたべよー!
おいし~♡
スプーンを使ってお口へ!!
バナナの皮もむいてパクッ!
いっぱい食べて大満足!!
おいしかった☆
4月誕生会
2026年04月24日
今日は4月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。
今週はお誕生会の様子をお届けします♫
始めはみんな大好きな手遊び「トントントントンひげじいさん」
様々なおじいさんに大変身した後は
「手はあたま♪」
続いて絵本「とまとさんがね」を楽しみました♪
「しんぱいごむよう!」と言うセリフと共に決めポーズ
その後、とまとさんはオムライスの上にのっているケチャップに大変身✨
みんなでオムライスを食べました♩
「もぐもぐ」
絵本の後は、4月生まれのお友だちに前に来てもらい
みんなでハッピーバースデーの歌をうたいお祝いしました♪

バースデーカードをじっくりと見てくれました♪

バースデーカードのお写真を指差してくれました♪
お誕生日おめでとう✨
最後は、パネルシアター「グーチョキパー」を楽しみました☺
「グーとグーでごりらさん♪」
「うほうほ♪」
他にも、お相撲さん、かにさん、目玉焼き、カタツムリさんも作りました♩
誕生会楽しかったね☺


