スタッフブログ

スタッフブログ

8月子育て広場

2024年08月24日

8月24日(土)は0歳児対象とした子育て広場でした。

8月は「寒天遊び」です。

寒天の冷たさに驚いたり、手でギュッと握った感触を楽しんだりしながら遊びました。

IMG_E5916.JPG

タライの中に入った寒天を、お父さんやお母さんと一緒に触って

嬉しそうな表情を見せてくれました♪

IMG_6839.JPG

IMG_E5919.JPG

慣れてくると、お友だち同士で「どうぞ」と寒天を

渡し合う姿も見られましたよ。

IMG_5930.JPG

パネルシアター『いぬのおまわりさん』では、

保護者の方も一緒に歌ってくださったり、パネルシアターに興味津々で

前まで見に来てくれたりと、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加くださりありがとうございました。


次回は9月21日(土)1・2歳児対象「いろいろ紙袋遊び」です。

ご参加お待ちしております。