スタッフブログ

スタッフブログ

8月おたのしみ会

2024年08月23日

8月のおたのしみ会でした。

保育士が準備をしていると(何が始まるのかな?)と楽しみにしてくれる子どもたち。

お楽しみ会が始まり、手遊び「さかながはねて」をしました。

♪さかな~がはねて~ ぴょ~ん♪ 

IMG_5866.JPG

♪おくちにくっついた マスク♪

IMG_5868.JPG

次に絵本「たまごの赤ちゃん」では絵本の歌に合わせて体を左右に揺らしたり、

IMG_5870.JPG

たまごを割るシーンでは「コンコンッ」と言いながら絵本のたまごを割ってくれる友だちもいました。

IMG_5872.JPG

最後にシアター「キャベツのなかから」見ました。

一緒に歌ったり、

IMG_5887.JPG

家族5人が登場してちょうちょに変身するのを前まで見に来てくれました。

IMG_5899.JPG

IMG_5905.JPG

お楽しみ会楽しかったね♪