スタッフブログ

スタッフブログ

新聞紙あそび

2024年05月16日

雨の日も子どもたちは元気に遊んでいます。

先日、新聞紙遊びをしました。

IMG_E6634.JPG

保育士と一緒にびりびり新聞紙をやぶったり、

IMG_6674.JPG

端からくるくる新聞紙を丸めて

IMG_6673.JPG

「できた!」とボールを作ったりしながら遊んでいます♪

IMG_6639.JPG

「一緒にやろう!」とお友だちの手をとり誘う姿や

IMG_6646.JPG

IMG_6648.JPG

たくさんの新聞紙をかきわけて遊ぶことを楽しむ姿も見られました。

IMG_6665.JPG

自分で新聞紙をびりびりやぶいたり、お友だちを誘って一緒に遊んだりする等、

以前はできなかったこともできるようになってきた姿に成長を感じます♪

IMG_4283.JPG

IMG_4282.JPG

たくさん遊んだ後はみんなで給食をもぐもぐ♪

またたくさん遊ぼうね♪