スタッフブログ

スタッフブログ

春見~つけた

2024年04月16日

気温が暖かくなり、お散歩中に花や虫を見つけることが増えてきました。

道中見つけただんご虫やてんとう虫をじっくりと観察をしています。

IMG_7709.JPG

IMG_7658.JPG

IMG_7719.JPG

友だちの服に止まったてんとう虫。

「こっちにもおいで」ともう一人の友だちも近づいて来てくれました。

IMG_7662.png

またタンポポやシロツメクサも見つけました。

タンポポは綿毛になっていて

「ふ~」と息を吹きかけてみましたが

IMG_7747.JPG

まだ綿毛になりたてだったのか綿毛は飛びませんでした…

綿毛が大きくなったらまた飛ばそうね♪

お散歩の後はカートの揺れが心地よくなってグーグー

気持ち良さそうに眠っています。

IMG_7735.JPG

これからももっとたくさんの春を見つけようね!!