スタッフブログ

スタッフブログ

10月の誕生会

2023年10月27日

今日は10月生まれのお友だちの誕生日会をしました。

手遊び『とんとんとんとんひげじいさん』ではみんなで一緒に歌いながら

手でひげやめがねを作ったり、大きく手を挙げたりしながら手遊びを楽しみました。

IMG_1701.JPG

絵本を読んだ後、誕生日のお友だちが前に出てきて質問をすると

大きな声でとても上手に名前と年齢を教えてくれましたよ♪

IMG_E1706.JPG

誕生日カードをもらってにっこり♪

ハッピーバースデーの歌は覚えているお友だちも多く、

みんなで大きな声でうたってお祝いすることができました。

IMG_1708.JPG

歌をうたった後はパネルシアター『秋のかくれんぼ』を見ました。

IMG_1714.JPG

「落ち葉の下には誰が隠れているかな~?」「耳が見えてる~!」

IMG_1715.JPG

「あ!きつねさんだ~!」

みんな当てるのが上手で、たくさん答えてくれました♪

最後は大きな誕生日ケーキが!

IMG_1720.JPG

みんなで「おめでと~!」とお祝いし、ケーキをぱくぱく♪

誕生日会楽しかったね♪