スタッフブログ

スタッフブログ

10月子育て広場

2023年10月21日

第3土曜日は1・2歳児を対象とした子育て広場でした。

朝のおやつを一緒に食べました。
・オレンジ
・お茶
です。

IMG_1636.JPG

お母さんに”あ~ん”と食べさせてもらって

おいしいね♪

IMG_1639.JPG

おやつを食べた後は「新聞紙遊び」です。

部屋一面に子どもの腰程の高さの新聞紙。

IMG_1634.JPG

ビリビリ破いたり、いないいないばあっ!をしたり、

IMG_1654.JPG

新聞紙を丸めてボールを作ったり、かくれんぼをしました。

IMG_1646.JPG

新聞紙で遊んだ後は手遊びして、

IMG_1659.JPG

絵本を読み、

IMG_1662.JPG

パネルシアター「グーチョキパーでなにつくろう」をみました。

IMG_1664.JPG

知っている動物など、リズムに合わせて体を揺らす姿もありましたよ。

IMG_1666.JPG

ご参加くださりありがとうございました。
次回は11月25日(土)0歳児対象の春雨遊びです。(今回は第4土曜日になります。)
予定していた給食試食会は素材遊びの変更となりました。
ご参加お待ちしております。