スタッフブログ

スタッフブログ

どんぐり拾い

2023年11月02日

川名公園にはどんぐりがたくさん落ちています。

向かった先にはどんぐりが…

IMG_3038.JPG

「どんぐりあったー!!」と嬉しそうな声が聞こえてきて

IMG_2991.JPG

IMG_2989.JPG

どんぐりを拾うと保育士に「みてー!!」と見せに来てくれます。


IMG_2976.JPG

IMG_3188.JPG

手にいっぱい♪

IMG_2979.JPG

またどんぐりにヒビが入っていると、

そこから殻をめくり中身を出すことを楽しんでいる子もいますよ。

IMG_2980.JPG

拾ったどんぐりは自分のお散歩バックに入れて園まで持ち帰り、

IMG_3009.JPG

「ママ(パパ)に見せる!!」「持って帰る!」

と散歩から帰ってくると靴箱に入れています。

またどんぐりだけではなく、花や葉っぱ、木の実も拾ったり、遊んだりしています。

IMG_2996.JPG

IMG_3010.JPG

IMG_2973.JPG

ハリネズミの遊具の下から

「ばぁ!!」

IMG_3030.JPG

保育士が驚くと嬉しそう♪

IMG_3020.JPG

過ごしやすい季節になってきたので

これからもより散歩を楽しんでいきたいと思います。