スタッフブログ

スタッフブログ

とうもろこしの皮むき

2023年08月01日

みんなでとうもろこしの皮むきをしました!

IMG_0592.JPG

IMG_0589.JPG

「なんだろう~?」と興味を示す子も。


IMG_0578.JPG

「う~ん!」と力を込めて引っ張る子どもたち。


IMG_05791.JPG

あともう少し!!


むけたとうろもこしは調理員さんのところへ

IMG_0599.JPG

「おねがいします!」


みんなでたくさんむくことができました。

IMG_0608.JPG


このとうもろこしは・・・

IMG_4750.JPG

午後のおやつで”焼きとうもろこし”として再登場☆

IMG_0618.JPG

「おいしい~♪」
ガブッとかじりついて美味しそうでした。


↓とうもろこしのヒゲ(めしべ)を炒ったもの

IMG_59842.JPG

IMG_5987.JPG

おやつ後にとうもろこしのヒゲで感触遊びもしました。
モシャモシャして面白かったね♪

触ったり・剥いたり・食べたり、
旬の食材に触れ、興味関心を高めることができました。