スタッフブログ

スタッフブログ

給食試食会2

2023年08月07日

2回目の給食試食会を開催
しました。

”給食の準備ができたよ!”
の声掛けで手を洗って
「いただきま~す!」

IMG_0680.JPG

みんなの大好きなメニューです♡
・ごはん
・鶏の甘辛タレ
・ひじきサラダ
・すまし汁

IMG_0688.JPG

今回は3組の親子が参加
して下さいました。

IMG_0685.JPG

IMG_0687.JPG

IMG_0690.JPG

いつもと違う給食の様子に照れながらも
お母さんの方を時々ちらりと見たり
大きな口でご飯を食べる姿を見せたり
と和やかな雰囲気の中の試食会となりました。

IMG_5994.JPG

食後にはアンケートを書いて頂きました。
・味付けや食材の大きさが参考になりました。
・子どもが満足するまでおかわりを下さり、食事を
 楽しんでいる様子が伝わりました。
・食器の配置が正しく置かれていて、家でもこだわって
 いる理由がわかりました。
・園の様子が垣間見れて、親も楽しく過ごさせていただきました。
・塩分も控えめで、大人が食べてもとっても美味しかったです。
・副菜のメニューが知りたいです。
 等、沢山意見を頂きました。

IMG_5996.JPG

食後はおもちゃで遊びながらお家の様子や
園の様子を保護者の方とお話ししました。
保護者の方からは先生方と話しが出来て良かったです
とおっしゃって下さいました。
賑やかで楽しい試食会となりました。

お忙しい中、ご参加いただき
ありがとうございました。