スタッフブログ

スタッフブログ

7月の誕生会

2023年07月28日

夏らしい天候の中、
今月の誕生会をしました。

最初は
♪キャベツのなかから♪
の歌遊びです。キャベツから
虫さんが次々と顔を出す様子を
じーっとみてます。

IMG_0495.JPG

「7月のお誕生日のお友だちは
だれかな?」の声掛けで前に出て
きましたよ。

IMG_0501.JPG


IMG_0503.JPG

「すきなたべものは?」
「おおきくなったらなにになりたい?」
 の質問に
「グリーンピースとじゃがいも!」
「うさぎ!」
と上手に答えていました。
その後はみんなで
ハッピーバースデーの歌でお祝いしました。

バースデーカードを首に
掛けてもらい、ちょっぴり
照れてます。

IMG_0506.JPG

IMG_0507.JPG

IMG_0511.JPG

続いてパネルシアターです。
動物さんのところにいろんな形の
雲が飛んできたよ!
何かな?

IMG_0519.JPG

IMG_0522.JPG

くもがドーナツになったよ!
”おいしそう~!”

あっ!
大きな目をしたくもが、、、

IMG_0524.JPG

IMG_0523.JPG

”こわいよ~!”
と先生のところへ。

IMG_0528.JPG

みんなで息を吹きかけて
くもを吹き飛ばそうと
”ふぅ~!”と何回もしていると

IMG_0530.JPG

ケーキとバナナになったよ!

IMG_0533.JPG

IMG_0540.JPG

みんなでおいしく食べました♡

次の誕生会も楽しみだね!