スタッフブログ

スタッフブログ

8月の誕生会

2023年08月25日

まだまだ蒸し暑い天気が続く中、
8月生まれのお友だちの誕生会を
しました。

最初は、”さかながはねて”の
手遊びです!

IMG_6043.JPG

「みて!みて!」
両手でめがねを作ってますよ!

続いて”ぐるぐるジュース”の絵本
が始まりました。

IMG_6046.JPG

IMG_6048.JPG

大好きな果物をいっぱい入れて、
みんなでグルグルかき混ぜました。
みんなで作ったジュースはおいしいね。

誕生月のお友だちが前に出てくると

IMG_6049.JPG

IMG_6050.JPG

「おなまえは?」
「なんさいですか?」
の質問に元気にこたえます!
(まだ誕生日がきていなかったので、
2歳とこたえています!)

”しゃぼんだま とばせ”の
パネルシアターでは

IMG_6053.JPG

IMG_6054.JPG

IMG_6057.JPG

次々と動物さんがいろんな色の
しゃぼん玉をとばしてます。
どんな動物が出てくるか気になって
近くまで見に来たお友だちも
いました。
最後は空に虹がかかりました♡