スタッフブログ

スタッフブログ

8月子育て広場

2023年08月19日

第3土曜日に子育て広場を開催しました。

朝のおやつは
・オレンジ
・お茶
です。

お母さんから「あーん」

IMG_0865.JPG

自分でもパクッ

IMG_0866.JPG

おかわりもしてくれました。美味しいね♪

今回は1・2歳児対象で寒天遊びです。

IMG_0871.JPG

最初はお父さんお母さんと一緒に触って

IMG_0873.JPG

慣れてくるとタライに直接手を入れて触っていました。

IMG_0882.JPG

「どうぞ」と子ども同士のやり取りもありましたよ。

IMG_0880.JPG

IMG_0877.JPG

寒天で遊んだ後は、「さかながはねて」の手遊び。

「あたまにくっついた~ ぼうし♪」
IMG_0885.JPG

絵本「とうもろこしさんがね」が始まると、

絵本の近くまで来て集中して絵本を見る姿もありました。

IMG_0890.JPG

またエプロンシアター「おおいきなかぶ」では

IMG_0894.JPG

「うんとこしょ どっこいしょ」とかぶを抜く動作を真似してくれたり、

IMG_0896.JPG

IMG_0892.JPG

かぶが抜けると、近くまで見にきてくれました。

IMG_0897.JPG

ご参加くださりありがとうございました。

次回は9月16日(土)0歳児対象 いろいろ紙袋遊びです。

ご参加お待ちしております。