スタッフブログ

スタッフブログ

琥珀糖

2023年03月16日

この日は、みんなで琥珀糖を使って遊びました♪

IMG_8834.JPG

「これは何?」「きれいな色だね」とみんなで覗き込み興味津々の様子です。

IMG_E8837.JPG

触ってみると…

あ!手がくっついた!

IMG_8844.JPG

びよーん!こんなに伸びたよ!

IMG_8861.JPG

ざらざらしてるね♪

IMG_8870.JPG

不思議な感触に、みんな驚きの表情を浮かべていました。

表面はカリカリ、中はとろっとした感触の琥珀糖。

割ってみると中がキラキラしていて夢中になって見ている姿や、

IMG_8903.JPG

カップに入れて遊ぶ姿もみられました♪

IMG_8885.JPG

小さくなった琥珀糖を丸めると、こんなに大きい丸になったよ!

IMG_8880.JPG

「どうぞ」「ありがとう」と貸し借りをしながら、仲良く遊んでいます♪

IMG_8855.JPG

型抜きをしてみると、ザクザクという音や感触がして、

「もう一回する!」と繰り返し楽しんでいましたよ♪

IMG_8914.JPG

IMG_8910.JPG

琥珀糖楽しかったね!また遊ぼうね!