スタッフブログ

スタッフブログ

2月の誕生日会♪

2023年02月24日

今日は2月生まれのお友だちの誕生日会でした♪
「なにするのー?」とわくわくの子どもたち。

「ぐーちょきぱーで、ぐーちょきぱーで」

IMG_8656.JPG

右手がぱーで、左手がぐーで、ヘリコプター!

IMG_8658.JPG

手遊びのあとは、『おべんとうバスのかくれんぼ』の絵本を見ました。
お話を覚えるくらいたくさん読んでいる大好きな絵本のひとつです♪

IMG_8661.JPG

「ぷっぷっぷー。バスにのってかえります。」
みんなは手を振ってばいばーい!

IMG_8662.JPG

2月生まれのお友だち。はじめての誕生日カードや先生、
前に座る友だちの姿をじーっと見ています。

みんなからは歌のプレゼント♪
「おたんじょうびおめでとーう!」

a.JPG

最後は『コンコンくしゃん』のシアターを見ました。
歌に合わせて「くしゃーん!」みんなも一緒に、はくしょん!

IMG_8668.JPG

「ぶーちゃんだ!」「ぶー!」

IMG_8671.JPG

誕生日会たのしかったね♪