スタッフブログ

スタッフブログ

ひな祭り会

2023年03月04日

3月3日はひなまつり。

保育園でもひなまつり会をしました。

椅子が午睡室に並べてあると

「今日は何かあるの?」といった表情で見ています。

会が始まり、手遊びを始めようとすると

子どもたちから「ぐーちょきぱーで~♪」と歌い始め、

IMG_8703.JPG

「グーチョキパーの歌」をリクエスト。

ちょうちょやヘリコプターを一緒に作りました。

手遊びの後は絵本「みんなでおひなさま」を見ました。

IMG_8710.JPG

絵本も「もう1回」とリクエストがありましたよ。

「たまごの中から」のラミネートシアターでは

IMG_8724.JPG

たまごが割れる前に「雪だるま」等応えてくれる子もいましたよ。

IMG_8735.JPG

最後には卵の中からお雛様とお内裏様も出てきました!!

IMG_8737.JPG

この日のおやつは

・ちらし寿司風おにぎり
・お茶

でした。

IMG_8697.JPG

IMG_8700.JPG

おやつ美味しかったね♪