スタッフブログ

スタッフブログ

1月のおたのしみ会♪

2023年01月27日

今日はおたのしみ会をしました!

「きょうは、だれのおたんじょうび?」「なにするの?」と
わくわくの子どもたち。

IMG_8418.JPG

とんとん、とんとん、ひげじいさん♪

IMG_8419.JPG

みんながだいすきな『〇〇さんがね…』絵本シリーズの、
『おもちさんがね…』を見ました。

IMG_8422.JPG

「いそべまきのできあがり!」

IMG_8423.JPG

「あーん!」
大きな口をあけて、ぱくっ。

次はどんなおはなしかな?

『おもちぺったん』のシアターを見ました。

IMG_8425.JPG

IMG_8428.JPG

おもちが空から落ちてくるところで、興味津々の子どもたち。
どうなるのかな?どきどき…。

IMG_8430.JPG

「ぺったん、ぺったん、ぺったんこ♪」
リズムに合わせてからだをゆらゆら。

おもちがびよーん!お月さままでのびると、
「わあ~!」みんなもびっくり。

IMG_8432.JPG

おもちのおはなし、おもしろかったね!