スタッフブログ

スタッフブログ

片栗粉粘土で遊んだよ♪

2023年01月18日

今週は、子どもたちと片栗粉粘土で遊びました。

小麦粉粘土とはまた違った感触に子どもたちはびっくり!

IMG_8293.JPG

IMG_8332.JPG

もちもちしている粘土を触り「おもちみた~い!」「きなこもちだね!」と

嬉しそうにお友だちと話していました。

今回は2種類の片栗粉粘土で遊びました。

もう一つの片栗粉粘土も「ふわふわだね!」と触りながら、

上手に型抜きをして遊んでいましたよ♪

IMG_8292.JPG

お友だちと一緒に粘土をこねこね♪

IMG_8291.JPG

マカロニを片栗粉粘土にくっつけたり、粘土でマカロニを包んだりしながら遊びました。

IMG_8276.JPG

IMG_8316.JPG

IMG_8324.JPG

片栗粉粘土楽しかったね!また遊ぼうね♪