スタッフブログ

スタッフブログ

11月の誕生日会

2022年11月26日

先日、11月生まれのお友だちの誕生日会をしました。

IMG_7863.JPG

みんなが大好きな『さかながはねて』の絵本が始まると、

IMG_7865.JPG

IMG_7866.JPG

「さかながはねて、ぴょ~ん♪」と元気よく手をあげて楽しそうな子どもたち♪

IMG_7876.JPG

誕生日のお友だちが名前を呼ばれ、前にでてきました。

「何歳になったかな?」と聞かれると「3さい!」と教えてくれました。

IMG_7880.JPG

誕生日カードをもらって、にっこり笑顔です♪

IMG_7877.JPG

IMG_7879.JPG

「みんなでお歌をプレゼントしよう!」と保育士が声をかけると、

子どもたちが「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌いだしました。

とっても上手に歌えたね!

IMG_7885.JPG

歌の後は、『はらぺこあおむし』のスケッチブックシアターが始まりました。

歌に合わせて体を揺らしたり、一緒に歌を歌ったりしながら夢中になって見ていました。

IMG_7888.JPG

あおむしの食べた物が出てくると「たべたーい!」と手を伸ばし、みんなでもぐもぐ♪

IMG_7892.JPG

最後は、きれいな蝶々になったあおむしに「ばいばーい!」と手を振っていました。

誕生日会楽しかったね♪