スタッフブログ

スタッフブログ

トイレットペーパーあそび

2022年11月30日

今日の天気は雨です☔
室内で、トイレットペーパーを使ってあそびました。

上から垂れているトイレットペーパーを
みんなで部屋の端まで長く引っ張って、あそびがスタート!

床に置いてあるものを見つけた子は、ころころと
転がしてあそび始めました!

IMG_5188.JPG

引っ張ったり、手で押さえてちぎったり

IMG_5207.JPG

IMG_5198.JPG

たくさんになると、友だちと頭からかぶったり、
埋もれたりしていました。
ふわふわした感触気持ちいいね!

IMG_5202.JPG

IMG_5204.JPG

IMG_5214.JPG

おはながみも出してみました。
指先を使って、細かくちぎってあそんでいます。
友だちや保育者の姿を見て、ちぎってみようとする子もいました♪

IMG_E5260.JPG

IMG_5242.JPG

おはながみ越しの景色を楽しんでいます。
「きいろになったー!」
面白そうにする姿が見られました。

IMG_5218.JPG

「はい、どうぞ。」
おはながみを丸めたり、重ねたりして友だちと
見立てあそびを楽しむ子たちもいました。

IMG_5234.JPG

お片付けが始まると、みんなでトイレットペーパーを集めています!
ビニール袋を友だちのところまで持っていったり、
「いっぱいあつめれるよ!」と楽しみながら片づけたりしていました。

IMG_5261.JPG

IMG_5262.JPG

また、たくさんあそぼうね♪