スタッフブログ

スタッフブログ

食事のようす♪

2022年10月04日

公園であそんだ帰り道、「給食なにかな?」
「おなかぺこぺこ~。」と話す子どもたち。

いつも食事の時間を楽しみにしています♪
今日の給食はなにかな?

IMG_7340.JPG
今日のメニューは<ひじきごはん・みそ汁・梨>です。

スプーンを持ち、大きな口をあけて
もりもり食べています!

IMG_7315.JPG

IMG_7323.JPG

手づかみ食べをしていた子が、自分でスプーンを
持って食べる姿も見られるようになりました。

IMG_7331.JPG

IMG_7329.JPG

IMG_7326.JPG

「みてみてー!」と食べる姿を見せてくれる子も。
「おかわり!」と言ったり、お皿を持って保育者に
渡したりと進んでおかわりをしています。

IMG_7320.JPG

IMG_7319.JPG

IMG_7317.JPG

梨は果物の中でも大人気で、「おかわり!」の
元気な声がたくさん聞こえました!

お昼寝から起きたらおやつの時間です。

IMG_7365.JPG

楽しい雰囲気の中で食事の時間を過ごしています♪

IMG_7364.JPG

IMG_9848.JPG

IMG_7349.JPG

給食もおやつも美味しかったね!