スタッフブログ

スタッフブログ

誕生日会

2022年09月30日

朝夕少し涼しくなる中、9月生まれの誕生日会を
しました。
最初に”とんとんとん ひげじいさん”の手遊びを
しました。園には絵本もあり、みんなのお気に入りです。

IMG_7206.JPG

大型絵本の”れいぞうこ”が始まると

IMG_7208.JPG

IMG_7209.JPG

好きな食べ物が出てくると嬉しそうに指さしをしに来てました!

誕生月のお友だちが前に出て、
「なんさいですか?」と聞くと

IMG_7212.JPG

「3さい!」とこたえてくれました。

IMG_7213.JPG

ハッピーバースデー♪をみんなに歌ってもらってニッコリ♡

IMG_7215.JPG

IMG_7216.JPG

誕生日カードには、写真と手形とお祝いのメッセージが書いてあります。
おうちに持ち帰ったら、みんなで見てね!

”まんまるちゃん”のペープサートでは、いろんな色の丸が
歌と一緒に変身!何になるかな?

IMG_7217.JPG

IMG_7221.JPG

曲に合わせていろんな答えが返ってきました!

IMG_7225.JPG

IMG_7226.JPG

最後は白い丸がケーキに!!
みんなでパクパク!
午後のおやつはケーキだよ!
みんなでたべようね♡