スタッフブログ

スタッフブログ

お散歩の準備

2022年10月13日

午前のおやつ中に天気の良い日には子どもたちから

「今日はどこ行くのー?」と聞いてくれ

どこに行くか伝えると「やった~」と喜ぶ姿も見られお散歩を楽しみにしていてくれます。

午前のおやつを食べたら、

子どもたちの大好きな散歩へ出かけます。

おやつを食べたら靴下を履きます。

自分で靴下を靴下入れから取り、自分で履こうと頑張っています。

IMG_4907.JPG

IMG_4960.JPG

IMG_4910.JPG

靴下を履いた後は帽子を被ります。

帽子の後ろの部分引っ張って

IMG_4953.JPG

ゴムを引っ張って

IMG_4949.JPG

「できた!」

IMG_4950.JPG

IMG_4957.JPG

準備ができたら靴を履きます。

IMG_4923.JPG

IMG_4971.JPG

靴を履いたらお散歩に出発!!

IMG_4969.JPG

「行ってきまーす♪」

IMG_4967.JPG

公園遊びを楽しんで帰園しても自分で靴を脱いだり、靴下を脱いだりします。

IMG_4926.JPG

IMG_4931.JPG

IMG_4940.JPG

甘えたい時やちょっと難しいところは自分でやりたい気持ちを大切にしながら保育士が援助します。

できることが増え子どもたちの成長を感じ、嬉しく思います☆

これからもたくさんお散歩に出掛けようね♪