スタッフブログ

スタッフブログ

とうもろこしの皮むき

2022年08月03日

先日、子どもたちと一緒にとうもろこしの皮むきをしました。

とうもろこしを見て、「これは何?」と興味深々の子どもたち♪

皮のむき方を伝えると、やってみたい!と早速みんなで皮をむき始めました。

IMG_6543.JPG

IMG_6548.JPG

IMG_6549.JPG

「ちょっと固いね!」と言いながらも、皮をめくるほど段々細くなっていくとうもろこしに夢中で、

真剣な表情の子どもたちです。たくさん皮をめくっていくと…

IMG_6555.JPG

IMG_6570.JPG

「あ!何か見えたよ!」「コーンが出てきた!」と嬉しそうに教えてくれました。

IMG_6568.JPG

IMG_6562.JPG

最後まで皮をむき終わると、できた!と満足そうにとうもろこしを観察していました。

IMG_6574.JPG

IMG_6577.JPG

全部むき終わった後は、「お願いします♪」とみんなで調理員さんにとうもろこしを渡し、

「はやく食べたいね!」とわくわくしていた子どもたちです。

IMG_6592.JPG

IMG_6583.JPG

楽しみにしていたおやつの時間です!

IMG_6588.JPG

IMG_6594.JPG

IMG_6597.JPG

自分でむいたとうもろこしに大喜びで、

一粒ずつ手に取ったり、大きな口を開けて食べたりする姿が見られました!

とうもろこしおいしかったね♪