スタッフブログ

スタッフブログ

7月の誕生日会

2022年07月30日

みんなの大好きな誕生日会!
今月は誰がお誕生日かな?

IMG_6466.JPG

最初に"いちごさんがね、、、”の絵本を読んでもらいました。
みんなのお気に入りの絵本のひとつです♡

次に今月のお誕生日のお友だちが呼ばれました。

IMG_6467.JPG

「なんさいですか?」と聞かれて、2歳を指で教えようとしてくれて
います。

IMG_6473.JPG

お誕生日の歌を歌ってお祝いしました。
「おたんじょうびおめでとう!」とみんなに
言われて、ちょっと照れくさそうです。

お誕生日カードをもらうと、

IMG_6476.JPG

自分の写真と手形を嬉しそうに見ています!!

最後に
スケッチシアターのプレゼント☆

IMG_6479.JPG

”どんな色が好き♪”
の歌が始まりました。

IMG_6486.JPG

一年を通してみんながよく歌う曲です!

IMG_6480.JPG


IMG_6483.JPG

「あお!!」と
元気な声で教えてくれました!

午後のおやつは

IMG_6490.JPG

ケーキです。
みんなで「おいしいね♡」
と言いながら食べました!

来月は誰かな?