スタッフブログ

スタッフブログ

給食試食会2

2022年08月09日

2回目の給食試食会を開催しました。
今回も全ての窓を全開にし、換気扇と
空気清浄機とサーキュレーターを作動させた
中で感染対策を行いながらの開催です。

IMG_6607.JPG

各家庭1台ずつ机を使用して、みんなが
揃ったところで、
「いただきます!!」

IMG_6598.JPG

子どもたちの大好きなメニューです♡

IMG_6601.JPG

IMG_6603.JPG


IMG_6604.JPG


IMG_6605.JPG


IMG_6608.JPG

お父さん、お母さんと一緒に
ちょっと照れながら、でも嬉しくて、
大きな口を開けて食べたり、食べさせて
もらったりしながら、食べてたね。
園での給食の様子が少しは見ていただくことが
できたかな?

アンケートでは、
・食べる時の声掛けのタイミングの大切さを改めて感じ
 ました。
・切干大根のサラダが美味しかったです。家で作って
 みます。
・魚のレシピとおやつのレシピ(市販の物になって
 しまうので)を教えて欲しいです。
・園から帰ってくると「ピカピカにしたよ」と教えて
 くれるので、嬉しいです。
・予想していたよりもご飯とスープをよく食べていて
 驚きました。
・野菜と果物をほとんど食べない子なので、もっと
 食べれるような工夫をしたいと思います。
 等のご意見を頂きました。
 
暑い中ご参加頂きましてありがとうございました。