スタッフブログ

スタッフブログ

ストローあそび

2022年05月18日

様々な長さや太さのストローを使ってあそびました。
たくさんのストローを手や足で触って感触を楽しんだり、
長いものや太いものなど好きな大きさのストローを集めたりしていました。

1%20%282%29.JPG

1%20%2810%29.JPG

指先でストローをつまんでポットン!
小さいものも器用につまんでいます。

1%20%288%29.JPG

ストロー同士をくっつけようとしています。

1%20%2816%29.JPG

細いストローに太いストローを通すことができることに気づきました!
集中して通そうとしています。通すことができると、ニコッと嬉しそうに
笑ったり、「できたよー!」と見せてくれたりします。

1%20%286%29.JPG

1%20%289%29.JPG

粘着シートにストローを貼ってあそんでいます。
「あついよ。」「ぱくぱく。」と、お皿と食べ物に見立ててあそぶ姿もありました♪

1%20%2814%29.JPG

1%20%2813%29.JPG

2.JPG

寒天の中にストローを一緒に固めてみました…
ストローをぎゅっと押すと、寒天が出てきてびっくり!

2%20%282%29.JPG

ストローの中から寒天がでてきたことを、不思議そうにしています。

2%20%281%29.JPG

「でてきた。」と、びっくりの表情です。

2%20%283%29.JPG

ストローといろいろな道具を使ってたくさんあそぶことができました♪