スタッフブログ

スタッフブログ

おたのしみ会

2022年05月27日

5月のおたのしみ会でした。

最初に「おべんとうバスのかくれんぼ」の絵本を見ました。

保育士が「かくれんぼしている子はだぁれ?」と尋ねると、

子どもたちは真剣な表情でかくれんぼをしているお弁当のおかずを探しています。

見つけると「トマトさん」など見つけるたびに教えてくれました。

IMG_5581.JPG

次は「3匹のこぶた」のパネルシアターを見ました。

子どもたちがよく見ている絵本のパネルシアターです。

いつも見ている絵本と同じ内容なので興味深々で見てくれましたよ。

IMG_5585.JPG

IMG_5583.JPG

狼がこぶたの家を吹き飛ばすシーンでは一緒に「フ―!!」としてくれました。

IMG_5584.JPG

また狼がお鍋に落ちる場面では「あちちちちっ!!」と保育士が演じると

声を出して笑ってくれましたよ♪

IMG_5590.JPG

パネルシアターが終わると「3匹のこぶた」の絵本を見つけ、

「読んでー」と絵本の読み聞かせのリクエストがありました。

これからも色々な絵本を読んで楽しもうね♪