スタッフブログ

スタッフブログ

公園遊び楽しいね!

2022年05月11日

暦の上では夏を迎え、暑さを感じる日も多くなってきました。
子どもたちは公園で元気いっぱい遊んでいます。

IMG_5516.JPG

IMG_5518.JPG

すべり台では、「順番だね!」と言いながらお友だちと順番ですべり、仲良く遊ぶ姿がみられます。

IMG_5517.JPG

IMG_5522.JPG

IMG_5528.JPG

ボールを投げたり、何個もてるか挑戦したりしながら全身を使ってたくさん遊んでいます。


夢中になって遊ぶ子どもたちのなかには、汗をかきながら遊ぶ姿もみられるようになってきました。
たくさん遊んだあとは、みんなでレジャーシートの上に座り、しっかりと水分補給です。
コップをしっかり持ってお茶をごくごく♪
お友だちとにこにこ笑いあいながら、「おかわりちょうだい!」と空になったコップを渡してくれます。
お茶をおいしく飲んだ後は、「いってきます!」とまた元気よく遊びに出かける子どもたちです。

IMG_5534.JPG

IMG_5536.JPG

IMG_5542.JPG

IMG_5984.JPG

まだまだ、これから気温がぐんぐんと上がっていきますので、こまめな水分補給を心掛け、子どもたちと元気いっぱい遊びたいと思います。