スタッフブログ

スタッフブログ

♡植物を育てよう♡

2020年05月19日

庭先や公園には色とりどりの花が咲き、見ているだけで楽しい気持ちになりますね。
保育園ではトマトを育てようと子どもたちと苗を植えました。
大玉トマトは栽培が難しいらしいですが、黄色の花から緑の実ができて
それが赤くなるってワクワクしますね。
水やり大好きな子どもたちがお世話をしてくれました。

DSC06345.JPG

まずはトマトの苗にシュッ シュッ.


DSC06354.JPG

うんしょ!うんしょ! まだいっぱいにならないねー。
何度も土を運んでくれて大活躍の子どもたち。


DSC06360.JPG

やっぱり仕上げは得意の霧吹きで、大きくなーれ!


IMG_2588.JPG

こちらには、お花も植えました。


IMG_2600.JPG

IMG_2602.JPG

お水をたっぷりあげましょう♡
毎日の水やり楽しみだね。

トマトがたくさん収穫できて、プランターのお花もたくさん咲きますように!