スタッフブログ

スタッフブログ

☆室内でもたのしく☆

2020年05月25日

心地よい風が吹く中、なかなか思うように外出できない日が続いていますね。
ご家庭では、「おうち遊び」のアイディアに頭を悩ませている事と思います。
そんな中、保育園では身近なもので作る玩具が大活躍です。

〇コロコロスライダー

IMG_2639.JPG

保育園ではペットボトルを使ったスライダー遊びが登場です。


おうちではもっと簡単に

IMG_2633.JPG

・トイレットペーパーを縦半分にカットしたものを布テープでつなげます。
・厚紙をトイレットペーパーの長さに切り側面につけて補強します。
・厚紙の部分に養生テープをつけて壁にはる。


IMG_2635.JPG

うまく転がるかな?
ほかに転がるものはないかな?


〇ぽっとん遊び

IMG_2634.JPG

着物の腰ひもの両端を切り落とし、壁に貼ってみました。
 (ストッキング・タイツでも作れます)


IMG_2637.JPG

腰ひもの中におもちゃを入れてみると・・・
すーっと入って容器へポットン!

保育園では手作りおもちゃをたくさん作ってみんなの登園を待っています!!