スタッフブログ

スタッフブログ

☆遊びの紹介☆

2020年05月13日

日差しが強くなり、だんだん暖かくなりましたね。
外で遊んでいると汗がジワっと出てきます。

今回は家の外で遊べるちょっとした遊びを
紹介したいと思います!

①双眼鏡
トイレットペーパーの芯2本をテープでくっつけるだけで玩具に変身!

IMG_9227.JPG

カラーセロハンを貼ると景色の色が・・・!?
IMG_9279.JPG
(カラーセロハンは100円ショップにもあります)

公園で虫を見つけては、のぞいて観察していました。
虫探しや探検ごっこなどをして遊んでみてください!

IMG_9223.JPG

お家の周りで何か発見できるかも・・・!


②霧吹き
霧吹きのボトルに水を入れるだけです!

IMG_E9271.JPG

IMG_9162.JPG

お花にシュッ。家の壁にシュッ。マンホールにシュッ。

IMG_E9276.JPG

先生にも~!?

空っぽになるまで夢中になって遊ぶ姿も見られます。
ちょっと涼しさを感じながら遊べると思います。

ぜひ身近なものを使って遊んでみてくださいね!