スタッフブログ

スタッフブログ

リズムあそび♪♪

2020年02月19日

夏頃から始めた「リズムあそび」
歌を歌いながら楽しんでいます。

「チャンチャンチャンする人~?」
というと集まってきたり、
「チャンチャンチャンしたーい!」
と子どもたちの方からも声を掛けてくれます。

チャンチャンチャンとは・・・
1番初めと終わりに行う「うさぎ」

IMG_4630.JPG

うさぎのようにジャンプ!!


IMG_4607.JPG

私もジャンプ!


IMG_4604.JPG

こんなに跳べるよ!
両足着地のジャンプが上手になってきました。


IMG_4609.JPG

「もしもしかめよーかめさんよー」
かめのリズム。


IMG_4613.JPG

上向き、下向きを自分で決めてかめスタイル。


IMG_4616.JPG

みんなの大好きな「とんぼ」
手を広げて走り回るのが楽しいようです。


IMG_4619.JPG

歌の最後の「ぴっ」でとまって、片足をあげます。
これが案外難しいのですが、みんなチャレンジしています。


他にも大好きな「きしゃ」「きんぎょ」など。
お子さんに聞いたら、実演してくれるかもしれませんね!
今後もリズムあそびを楽しんでいきたいです☆