スタッフブログ

スタッフブログ

クッキー作り♪

2020年02月25日

先週は待ちに待ったクッキー作りを行いました。
「エプロンもってきたよ!」
「つめ、きってきたよ!」と子どもたちもやる気満々♪
午前のおやつもそこそこに準備に取り掛かっていました。

IMG_4814.JPG


エプロンを付けたら、まずは手洗い!
「バイキンがいなくなるようにしっかり洗ってね」
手洗いの仕方をしっかりと覚えており念入りに洗っていました。

IMG_4818.JPG


IMG_4833.JPG

「ゆびのあいだも あらうのよ! じょうずでしょ♪」


手洗いが終わったら生地作り!
袋に入っているものに興味津々で「なにが、はいっているの?」
といいながらもみもみしてましたよ♪

IMG_4849.JPG


生地が出来上がったら型抜き☆
「これにする!」「これでやりたい!」と好みの型を見つけて
真剣に取り組んでいました!

IMG_4859.JPG


そして、待ちに待ったおやつの時間!!
さすが2歳児さん。「○○はわたしがつくったんだよ!」と
何で型抜きをしたのか午睡後も覚えていました♪

IMG_4865.JPG


IMG_4866.JPG


IMG_4860.JPG

こんなに沢山あったクッキーも一瞬で消えてしまいました!
お家でも簡単にできると思います。もしよければ一緒に作ってみてくださいね♪


そして遅くなってしまいましたが、バレンタインの日の子どもたちからのメッセージ♡

IMG_4791.JPG

「ママとパパに!」と1.2歳児でメッセージを考え、色付けをしてくれましたよ♪