スタッフブログ

スタッフブログ

初雪!

2020年02月12日

2月に入り、ぐっと寒さが増しましたね。
公園で元気いっぱい遊ぶ子どもたちの姿が見られます。
子どもは風の子ですね。


IMG_8443.JPG

この日、いつものように公園で元気いっぱい走ったり
ボール遊びをしていると・・・


IMG_8417.JPG

「あ!雪だ!」


IMG_8446.JPG

「先生の服にくっついたよ」


IMG_8447.JPG

『みせてー!!』

IMG_84223.JPG

「〇〇くんの上着にも雪付いてるね!」と言うと
付いた雪を必死に払おうとしていました。


IMG_8437.JPG

「いっぱいふくにくっつけー!」
と雪に向かって走る子どもたち。

すぐに止んでしまいましたが、子どもたちにとって
貴重な体験となりました。
散歩の帰り道「いっぱい降ったら雪だるま作れるかな?」
なんて、子どもたちと話しながら帰りました。
今度はいつ降るのかな?
楽しみだね。