スタッフブログ

スタッフブログ

9月誕生会

2024年09月20日

今日は9月生まれのお友だちの誕生会でした。

手遊びをした後、絵本が始まるとニコニコの子どもたち♪

IMG_6324.JPG

『はっはっはくしょーん』という絵本で、

くしゃみに合わせて子どもたちも一緒に「はくしょーん!」と

言ってくれる姿がとても可愛かったです♪

IMG_E6328.JPG

お誕生日のお友だちに名前や何歳になったか尋ねると、元気いっぱい教えてくれました。

IMG_E6338.JPG

誕生日カードの手形と自分の手を見比べる姿もみられましたよ♪

IMG_63405.JPG

みんなで『ハッピーバースデー』の歌をうたい、お祝いをしました。

IMG_E6341.JPG

「みんなありがとう!」と、とても喜んでくれましたよ♪

IMG_6346.JPG

その後は、『ひよこちゃんのこんなになっちゃった』という

パネルシアターを見ました。

IMG_E6353.JPG

「りんご!」「メロンだ!」等と、次々出てくる果物を元気に答えてくれました。

楽しかったね♪