スタッフブログ

スタッフブログ

とうもろこしの皮むき

2024年07月31日

みんなでとうもろこしの皮むきをしました。

IMG_53751.png

とうもろこしを見て不思議そうにしているお友だちや、

「とうもろこしだ!」と嬉しそうにしているお友だちの姿が見られました。

IMG_53971.png

保育士と一緒に皮をぎゅーっと引っ張り、一枚ずつむいていきます。

IMG_53853.JPG

少しずつとうもろこしの粒が見えてくると

「あ!見えた!」と喜んでいる子どもたち♪

IMG_54391.png

IMG_54545.png

全部むけたよ!

IMG_546912.png

むいたとうもろこしは調理員さんに「お願いします!」と手渡しました。

IMG_54741.JPG

「はやく食べたいね!」「いっぱい食べる!」とおやつを

楽しみにしている様子が見られましたよ♪

IMG_54821.png

おやつの時間です♪

IMG_23122.png

大きな口をあけてガブッ!

IMG_54851.png

「おいしいね~!」とにっこり笑顔♪

みんなで皮むきをしたとうもろこしおいしかったね♪