スタッフブログ

スタッフブログ

子育て広場~春雨び~

2024年07月20日

7月第3土曜日は子育て広場でした。

今回は0歳児対象の「春雨遊び」です。

在園児の友だちと一緒におやつ(オレンジ)を食べました。

IMG_5256.JPG

おやつを食べた後は「春雨遊び」です。

茹でた春雨と

IMG_5258.JPG

乾燥した春雨

IMG_5259.JPG

で遊びました。

春雨を手で握ったり、振ってみたり、お皿やペットボトル・紙袋に入れたり、感触の違いを楽しみました。

IMG_5264.JPG

春雨で遊んだ後は「いないいないばあっ!」の』絵本を見ました。

「ばあっ!」のところでは飛び出す動物に興味津々でしたよ♪

IMG_5271.JPG

また「まぁるいたまご」のパネルシアターも見ました。

IMG_5286.JPG

保育士が歌うと体を左右に揺らして参加してくれました♪

ご参加くださりありがとうございました。

次回8月24日(土)寒天あそびです。ご参加お待ちしております。