スタッフブログ

スタッフブログ

気持ちいいね♪

2024年06月06日

6月より清拭が始まりました。

戸外ではたくさん身体を動かして遊んでいます♪

IMG_0276.JPG

保育園に帰ってくると帽子や靴下を、自分のマークのところへ片付けます。

IMG_4595.JPG

IMG_4642.JPG

何度も繰り返すうちにマークを覚え、自分でできたときは

“できたよ”と言葉や表情で知らせてくれる姿が見られるようになってきました。

IMG_4620.png

片付けが終わると保育士と一緒に着替えをしています。

IMG_4645.JPG

たくさんかいた汗を蒸しタオルでふきふき♪

「あったかいね!」「きもちいい♪」という声が聞こえてきます。

IMG_4608.JPG

着替えも自分でできるよ!と頑張る姿も見られます。

IMG_4600.JPG

さっぱりした後は服をロッカーへお片付け♪

IMG_4613.png

上手にできたね!