スタッフブログ

スタッフブログ

ソラーナまつり

2023年11月18日

11月18日(土)9:00から3部制で
”親子で遊ぼう”をテーマに開催しました。

まずは一緒に片栗粉の感触遊び♪

IMG_19971.JPG

IMG_8484.JPG

IMG_6156.JPG

IMG_1990.JPG

IMG_6181.JPG

IMG_1944.JPG

IMG_19891.JPG

IMG_2022.JPG

IMG_1999.JPG

子どもたちは日ごろから感触遊びをしていることもあり、
自分からカップやスプーンを使って遊び始める姿が見られました。


IMG_6147.JPG

また、保護者の方からも「これ気持ちいいね~!」と
感触を楽しんで頂けたようで良かったです♪


IMG_6203.JPG

エプロンシアターを見たあとは親子でふれあい遊び♡


IMG_84831.JPG

「おらうちの~、どてかぼちゃ~♪」

IMG_8487.JPG

「バスにのってゆられてる、ゴーゴー!」

大好きなわらべうた遊びをお父さんお母さんと一緒にできて
とっても嬉しそうでした♪


最後に、親子でどうぶつのまねっこをして遊びました。
「カンガルーでだっこ」「コアラでおんぶ」「ペンギンでよちよち」

IMG_19715.JPG

IMG_2083.JPG

IMG_20270.JPG

お父さんやお母さんの抱っこだーいすき♡
みんなニコニコでしたね♡

おうちでもわらべうたあそび、ふれあい遊びを通して
親子での時間を作ってみてください☆

お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。