スタッフブログ

スタッフブログ

11月お楽しみ会

2023年11月24日

先日11月のお楽しみ会をしました。

IMG_2236.JPG

絵本『さつまいもくんがね』を見て、さつまいもが出てくると

「あ!」と指を差して嬉しそうにしている子どもたち♪

IMG_2241.JPG

次はどうなるのかな?と、夢中になって絵本を見ていました。

IMG_2242.JPG

ラミネートシアター『くいしんぼうおばけ』は、たくさんの食べ物を食べては

おばけが色々な色に変身していくお話でした。

おばけが出てくると「おばけだ~!」と大盛り上がりでとても喜んでいました♪

IMG_2244.JPG

みんなの大好きなどんぐりやきのこも出てきて、「これは何だ?」と聞かれると

「どんぐり!」「きのこ!」と元気いっぱい答えてくれました。

IMG_2249.JPG

くいしんぼうおばけの次は、スケッチブックシアター『おいもほり』が始まりました。

動物がさつまいもを抜こうと引っ張るのに合わせて、子どもたちも

「うんとこしょ!どっこいしょ!」と声を合わせて引っ張るとても可愛い姿が見られました。

IMG_2251.JPG

さつまいもが抜けたときは、みんなで「やったあ!」とジャンプして喜んでいましたよ♪

お楽しみ会楽しかったね♪