スタッフブログ

スタッフブログ

ゼリー石鹸で遊んだよ♪

2023年07月21日

厳しい暑さが続いていますね。

子どもたちは「つめたいね~!」「気持ちいい~!」と、毎日の水遊びを楽しんでいます♪

この日はゼリー石鹸を使って遊びました。

日に当たるときらきら光る様子に大喜びの子どもたち♪

IMG_0435.JPG

「みて!ぷるぷるだよ!」と見せてくれたり、

IMG_0446.JPG

IMG_0452.JPG

手で握ってつぶして、ゼリーの感触を楽しんだりしていました。

IMG_0450.JPG

ゼリーの中には石鹸が入っているので、手でごしごしこすると泡がたくさん出てきます。

IMG_0457.JPG

出来た泡をカップやスプーンですくい、タライの中に戻したり、

他の容器に入れたりの繰り返しを楽しむ姿が見られました。

IMG_0476.JPG

泡を自分の体にかけて、「今お風呂に入っているんだよ♪」と

泡の感触を楽しむ姿も見られましたよ♪


ゼリー石鹸楽しかったね!また遊ぼうね♪