スタッフブログ

スタッフブログ

7月子育て広場

2023年07月15日

第3土曜日に子育て広場を開催しました。

7月は0歳児対象でレジ袋ボール遊びをしました。

IMG_0404.JPG

お母さん、お父さんと一緒にレジ袋ボールをくしゃくしゃ♪

IMG_0405.JPG

お友だちに「はい、どうぞ♪」とボールを渡す姿も見られました。

IMG_0410.JPG

ボールでたくさん遊んだ後は、「きらきらきらきら手はおひざ~♪」と、

みんなで手遊び『とんとんとんとんひげじいさん』をしました。

絵本『だるまさんが』が始まると…

IMG_0417.JPG

「だるまさんが...びろーん!」

IMG_0420.JPG

「だるまさんが...にこっ!」と、絵本に合わせて一緒に手や体を動かしました♪

パネルシアター『まあるいたまご』では、

IMG_0424.JPG

IMG_0429.JPG

たまごのなかから何が出てくるのかな?と楽しみながら見ていました。


ご参加くださりありがとうございました♪

次回は8月19日(土)1・2歳児対象寒天あそびです。

ご参加お待ちしております。