スタッフブログ

スタッフブログ

七夕会

2023年07月07日

7月7日に七夕会をしました。

手遊び『むすんでひらいて』では、リズムにのって

保育士と“その手を上に~♪”と一緒に手をあげたり、

“その手を頭に~♪”と手を置く場所を変えたりしながら楽しむ子どもたち♪

IMG_0339.JPG

『きらきらぼし』の絵本が始まると、歌を知っているお友だちは身体を揺らしながら

一緒に歌い、にこにこ笑顔です♪

IMG_0343.JPG

IMG_0346.JPG

七夕会の出し物のパネルシアター『にじいろあまのがわ』が始まりました。

IMG_0349.JPG

たくさんの色の星たちや、野菜たちが出てきて「これは何かな?」

「トマトちゃん!」「ピーマンくん!」とみんなで答えながら

夢中になってパネルシアターを楽しみました。

IMG_0353.JPG

IMG_0347.JPG

IMG_0358.JPG

お話の最後では、織姫様と彦星様が無事に会うことができましたよ♪


この日は給食やおやつも七夕メニューでした。

IMG_0369.JPG

IMG_0371.JPG

人参やゼリーでできた星を見つけると「あ!おほしさま!」

「かわいいね~!」と喜び、楽しくお話しながら食べる姿も見られましたよ♪

おいしかったね☆