スタッフブログ

スタッフブログ

お楽しみ会

2023年07月01日

梅雨らしい天気の中、
6月のお誕生日のお友だちがいなかった
為、お楽しみ会をしました。

お部屋に椅子が並んでいるのを見て
大喜びで椅子に座りました。

最初は”トントントンひげじいさん”
をみんなでしました。

IMG_0273.JPG

IMG_0275.JPG

”こぶじいさん””てんぐさん”とお部屋で遊んでいる
時でもみんなでしていて、お気に入りです♡

続いて”むすんでひらいて”の歌絵本を
読んでもらうと・・・

IMG_0292.JPG

IMG_0281.JPG

IMG_0280.JPG

歌いながら手遊びが始まりました!

お楽しみ会の出し物は
スケッチブックシアターの
”だれのおしり?”です。
はじまりはじまり~!

IMG_0290.JPG

「だれのおしりかわかるかな?」

IMG_0291.JPG

「おはなのなが~いどうぶつだよ!」
「そう!ぞうさん!」

みんなの好きな動物が出てきます。

IMG_0282.JPG

IMG_0284.JPG

IMG_0287.JPG

ちょっと難しい動物は
「おみみがながいよ!」と
ヒントを出してもらいながら
次から次へと出てくる動物を
当ててはニッコリしていました♡