スタッフブログ

スタッフブログ

センサリーマット

2023年06月17日

サーキット遊びと一緒にセンサリーマットで遊びました。

今回は
・人工芝
・ぷるぷるボール
・ペットボトルのキャップ
・スポンジのフワフワ面&ザラザラ面
・プールスティック
の感触を楽しみました。

IMG_0166.JPG

・人工芝
手や足で触れたり、スポンジでこすってみたりしました。

スポンジでこすると初めての触感で触感で繰り返しこすって楽しむ姿が見られました。

IMG_0198.JPG

・ぷるぷるボール

ビニール袋に入れてぷるぷるボールをつぶしてみたり、袋から出したいという声もあり直接触ってみて寒天のような触感に「気持ちいいね」と言っていましたよ。

IMG_0173.JPG

IMG_0226.JPG

IMG_0219.JPG

IMG_0200.JPG

・スポンジ
手で押してみたり、足で踏んでみたりしました。

IMG_0175.JPG

・プールスティック

半分に切ったプールスティックを床に設置すると、一本橋のように渡っていました。

落ちずに渡れたね♪

IMG_0203.JPG

様々な感触に触れて楽しかったね♪次回は他の素材でも遊んでみたいと思います。