スタッフブログ

スタッフブログ

たくさん遊んだね♪

2023年06月08日

晴れた日には、子どもたちは公園で元気いっぱい身体を動かして遊んでいます。

6月に入り、園では清拭が始まりました。

「ただいま~!」と元気に帰ってくると、「あつかったね~」と話しながら

上手に靴下や帽子を脱ぐ子どもたちの姿がみられます♪

IMG_9993.JPG

IMG_9991.JPG

「ぬげたよ!」と、にこにこ笑顔♪

脱いだ靴下や帽子をしまった後は、保育士と一緒にお着替えをしています。

IMG_0004.JPG

IMG_0009.JPG

足や体をふきふき♪

IMG_0065.JPG

IMG_0063.JPG

温かいタオルで体を拭いているので、子どもたちも

「あったかいね~」と気持ち良さそうにしています♪

IMG_0053.JPG

IMG_0008.JPG

汗をたくさんかいた服を着替え、子どもたちもすっきり!

IMG_0025.JPG

清拭をした後は楽しい給食の時間です。

「おいしいね!」とお話ししながら、この日もたくさん食べました♪