スタッフブログ

スタッフブログ

お別れ会

2023年03月28日

ぱんだ組さんのお別れ会をしました。

保育士が風船を持って準備を始めると興味深々な表情で「なにするの?」「風船かわいいね」
と楽しみに待ってくれました。

子どもたちの好きな手遊び「ぐーちょきぱーで~♪」と歌い始めると

IMG_9018.JPG

ニコニコな子どもたち。

IMG_9023.JPG

それから子どもたちが楽しみにしていた風船でバルーンアートをしました。

今回は犬、ウサギ、ネズミ、キリンを作り

IMG_9065.JPG

作っていると「ウサギ!!」「キリン!!」という声が…

IMG_9030.JPG

出来上がると「ウサギ」など出来上がる度に応えてくれました。

IMG_9033.JPG

ぱんだ組の友だちにリクエストを聞くと

「〇〇君(ちゃん)はキリン!」「ウサギ!」とリクエスト声が♡


IMG_9034.JPG

ぱんだ組の友だちでハイ、チーズ!1

IMG_9062.JPG

IMG_9066.JPG

IMG_8689.JPG

ぱんだ組の友だち、卒園おめでとう!

お別れするのは寂しいけれど、新しい園でも元気いっぱい過ごせますように☆

保護者の皆様におかれましては今年度もソラーナいりなかの保育にご理解、ご協力いただき、ありがとうございました。
お子様の成長を見守ることができ、職員一同とてもうれしく思います。
ありがとうございました。