スタッフブログ

スタッフブログ

小麦粉絵の具

2022年09月02日

先日、子どもたちと小麦粉絵の具で遊びました。

いつもの絵の具とは少し違う感触や色に興味深々で、

IMG_6832.JPG

IMG_6852.JPG

スプーンですくって模造紙の上にぽたぽた落としてみたり、

IMG_6863.JPG

筆を使ってぺたぺたと描いたりする姿が見られました。


色々な色を混ぜると…

IMG_6855.JPG

少しずつ色が変わってきたよ!


絵の具の感触に慣れてくると、

IMG_6872.JPG

「えいっ!」と勢いよく絵の具を壁に貼ってある模造紙に飛ばし、

IMG_6857.JPG

IMG_6879.JPG

手や爪にもぬりぬり♪

「きれいだね~!」と、遊び方も大胆になってきました。


そして、小麦粉絵の具が乾くと、ぷっくりとした感触に♪

IMG_8601.JPG

乾いたところを触り、「ぽこってなってるね!」と、

小麦粉絵の具のまた違う感触を楽しんでいました。

楽しかったね♪また遊ぼうね!