スタッフブログ

スタッフブログ

誕生日会

2022年04月23日

4月生まれの友だちの誕生日会を行いました!
登園してくると、玄関に飾ってある誕生日の写真を見て、
「○○ちゃん!」「今日、誕生日会だね。」と気づく姿がありました。

誕生日会では、チューリップのスケッチブックシアターを見ながら歌ったり、
『おむすびくん』や『3匹のこぶた』を見たりしました。
IMG_5370.JPG

IMG_5371.JPG

チューリップの中から、ちょうちょうやてんとう虫が出てくると、
「わあ!てんとうむし!」「ちょうちょうさーん!」と嬉しそうな子どもたち。

IMG_5374.JPG

誕生日の友だちはカードをもらうと、写真を見ながら「○○ちゃんだ」と話したり、
自分の手形と手を合わせたりしてにっこり♪

IMG_5389.JPG

友だちに向けて「ハッピーバースデートゥーユー!」と
手拍子をしながら大きな声で歌っていました。

IMG_5372.JPG

IMG_5377.JPG

誕生日会の後には、園周辺の散歩に出かけました。
スケッチブックシアターで見た、チューリップの歌を口ずさんでいます♪

IMG_5380.JPG

IMG_5382.JPG

てんとう虫を見つけると、「これ、みたね!」と
思い出して話す姿もありました。

午後のおやつはケーキです。
嬉しそうな表情でもりもり食べて、「まだみかんある?」「クリーム!」と
たくさんおかわりしていました!

IMG_5392.JPG

IMG_5395.JPG